Blog

ブログ
2018.05.24 採用情報

居宅介護支援事業所「ハナミズキ」に名称変更&【ケアマネジャー】募集のお知らせ!【募集終了】

2018年4月1日付で、当法人の居宅介護支援事業所「あったかプランとうべつ」は「ハナミズキ」に名称変更いたしました。

わたしたちは、地域の中で困難を抱えるあらゆる人たちの想いを受け止め、高齢・障がい・子育て・生活困窮といった制度の枠にとらわれず、ひとりひとりの想いや生き方に目を向けた総合的・包括的な支援を目指しています。

「このまちでずっと暮らし続けたい」という「ひとりの想い」からはじまる支援を
これからもあたりまえに存在する「文化」にしていくために。

名称変更した「ハナミズキ」で、新たにケアマネジャーを増員募集します!


<仕事内容について>
◎ 居宅介護支援事業所「ハナミズキ」でケアマネジャーとして勤務していただきます。
◎ 通常業務としての居宅介護支援業務を基本としつつ、地域ケア会議などのフォーマルな地域づくりへの参画や、「ないものはつくる」の精神で、制度の枠にとらわれない社会資源やインフォーマルな仕組みの創出など、当別町版地域包括ケアシステムの構築に関する業務にも従事していただきます。

<働く環境について>
◎障がい福祉に関する知識・資格も習得可能!
障がい福祉からスタートした法人のため、介護のみならず、障がい福祉に関する知識も深まります。勤務場所も、障がい者総合相談支援センターと併設しています。
また、一定の要件を満たせば、障がい分野の「相談支援従事者研修」を法人負担により受講することができます。
◎「私たち」でおりなす支援
「ひとりで考えるのではなく、チームで考える。」
地域共生社会の実現に向けて、組織や領域、分野のみならず、福祉や地域を超えた実践をおりなしていく「地域包括ケアシステム推進室」の一員として、ケアマネジメントから始まる地域循環を創っていきませんか?

<募集要項>
採用人数:若干名
雇用形態:正職員/準職員(ご希望の働き方に合わせてご相談ください!)
勤務地:当別町内
必要資格:介護支援専門員、普通自動車免許
勤務時間:9:00-18:00
休日休暇:土・日曜日、祝日(4週8休)
給与:218,400円~234,600円 /月給
※経験、年齢、扶養者の有無等を考慮の上、当法人規定に準じて決定いたします。
賞与:年2回(8月、12月)
福利厚生:
<手当>通勤手当 資格手当 扶養手当 夜勤手当、休日勤務手当、宿直日直手当、(北海道居住者のみ:寒冷地手当)
<社会保険> 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険


ひとりひとりの「生き方」を、その人自身や、仲間と一緒にデザインしていく仕事です。

地域に住む方々の「生活を支える」視点、地域の中にその人の生活を組み立てるケアマネジメントに取り組む意欲の高い方のご応募をお待ちしております。

関心のある方は、是非、「お問い合わせ」フォームからご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。

※現在増員募集は終了いたしました(2018年7月)。

採用担当:古城

ページトップへスクロール