Blog

ブログ
2018.10.15 ぺこぺこのはたけ

ぺこぺこのはたけ 10月の季節の小鉢御膳のご紹介

実りの秋。1年の収穫の集大成の季節が訪れました。
今月の季節の小鉢御膳メニューをみなさまにご紹介します!

~10月の季節の小鉢御膳~

◎手間暇かけた旬の前菜  パンプキンブルスケッタ


10月の一大イベントと言えば…ハロウィン☆ハロウィンでも大活躍!!!な野菜「かぼちゃ」が今月の前菜の主役です!
かぼちゃを低温のオーブンでゆっくり蒸し焼きにし、甘さを引き出しました。ディルの香りとナッツの食感、クリームチーズの酸味と一緒にお楽しみ下さい。

①大根サラダ 柚子ドレッシング


3種類の大根(切干大根・紅芯大根・青首大根)を使ったサラダに相性の良い柚子を合わせました。サラダをぐっと鮮やかに仕上げる「菊花」は毎年地域の方から頂いている物◎

②ミネストローネ


一口食べればたっぷり野菜とトマトの自然な甘さが口いっぱいに広がります。しっかり野菜を食べられるだけではなく、ご飯にかけてリゾットにしても最高な逸品です。

③ピーマンとしょうがのナムル


これからの寒い季節に大活躍の野菜「しょうが」がピーマンとコラボ!ピーマンのしゃきしゃき食感と、しょうがのピリッとした辛さが思わずくせになる逸品です。

④とうふ 木の子あんかけ


気温がぐっと低くなり、冬が近づく気配ですね。一瞬で過ぎ去る秋を、とろ~りあったか○木の子あんで感じて下さい♪体の芯まであったまる、やさしいお味◎。

⑤とうきびコロッケ


人気のとうきびコロッケが今年も復活!カラっと揚げてもとうきびの瑞々しさは損なわれていません。一粒一粒から弾けるような甘さが美味し・うれしい逸品です。

⑥肉じゃが


水を使わず、野菜から出る水分だけで炊いた肉じゃがは、素材本来の美味しさを楽しむことができます。使用野菜は弁華別のはたけですくすく育った物です。

以上の前菜と6つのメニュー、そしてふっくらごはんとお味噌汁がついて900円(税込)で提供しております!
旬の味覚を、是非「ぺこぺこのはたけ」にてご賞味ください◎


ページトップへスクロール