Blog

ブログ
2019.02.20 ぺこぺこのはたけ

ぺこぺこのはたけ 2月の季節の小鉢御膳のご紹介

雪深い当別ですが、ぺこぺこのはたけは連日盛況です!
今月も季節の小鉢御膳メニューをみなさまにご紹介します!

~2月の季節の小鉢御膳~

◎手間暇かけた旬の前菜  焼きじゃがとブロッコリー アンチョビソース


2月といえば、節分=いわし!! アンチョビソースでいわしをいただきましょう♪ 焼いて甘みが増したじゃがいもと今が旬のブロッコリー。 生コショウのピリッとした辛さがアクセントにぺこぺこでしか味わえない手間暇かけた旬の前菜をお楽しみ下さい。



①大根すり流し 白味噌仕立て


美味しいだし汁で煮た大根を 余すことなく和風スープにしちゃいました! たっぷり5種類の野菜と柚子の香りをお楽しみ下さい。

②キヌアとバジルサラダ


9種類の必須アミノ酸が含まれている スーパーフードと呼ばれる”キヌア”。 ぺこぺこ自家製のバジルペーストと 4種類のリーフ&焼きエリンギの相性は◎! 低カロリー高たんぱくで春までにダイエットしたい! という方にもオススメ!! 今月一押しのサラダです。

③ひじきいり五目豆


柔らかく炊いた大豆に甘辛ひじきは、 ご飯のお供の王道!! 節分の福豆食べるの忘れちゃった〜! という方も、 しっかり大豆が食べられちゃう逸品です

④ネギが主役の温豆腐


薬味として脇役になりがちな ネギ・生姜・にんにくのコラボレーション♪ これでもかっ!!と言うほどネギを使用したソースは絶品! まさにネギが主役!!の逸品です。

⑤南瓜とわらびの炊き合わせ


追熟して甘みが増した南瓜と、 地域のお父さんが昨春に収穫してくれた ワラビのコラボレーション♪ まだまだ雪深い当別ですが、 今年の春が待ち遠しくなる逸品です。

⑥ごぼう甘辛


カリカリ甘辛ごぼう!!  ご飯のお供にもお酒のお供にも最高♪ お箸が止まらなくなる逸品です。

以上の前菜と6つのメニュー、そしてふっくらごはんとお味噌汁がついて900円(税込)で提供しております!
*ぺこぺこのはたけで提供しているメニューはすべて数量限定での提供のため、来店前のご予約をお勧めいたします! (電話番号:0133-27-6440 売り切れの際はご容赦ください。)
旬の味覚を、是非「ぺこぺこのはたけ」にてご賞味ください◎


ページトップへスクロール