当別町共生型コミュニティー農園ぺこぺこのはたけ

About

サービス概要

札幌圏を始め近隣地域の方に愛されるレストランぺこぺこのはたけ。当別産・北海道産にこだわった野菜中心のランチを提供しています。併設している農園でも季節ごとに色々なお野菜を栽培し、ランチで提供しています。厨房や農園では、調理師や農業の専門家と一緒に、障がいのある方が働いています。近年では、道内のお客様だけではなく、道外や海外からも視察の方も来られている人気店になりました。 ぺこぺこのはたけは、障がいがある人の働く場としてだけではなく、地域の方が誰もが集い活躍できる場としても活用されています。地域の高齢者有志「サポートクラブぺこちゃん」が、地域の子どもたちを楽しませるために隔月で行う様々なイベント「いろり会」も魅力のひとつ。「ぺこぺこのはたけ」を始点に、地域の方同士のさまざまな交流が創出されています。

*1日あたりの提供食数には限りがございますため、売り切れの際はご容赦ください。 来店前のご予約をお勧めいたします!お電話にてご予約ください。

Point

サービスのポイント
  • 障がいをお持ちの方も、認知症の高齢者の方も、誰もが集い活躍できる場所。
  • 「サポートクラブぺこちゃん」が活躍する年間を通した多世代交流。
  • 地産地消をコンセプトに調理専門職が開発する月替わりランチ!

施設概要

施設名称
当別町共生型コミュニティー農園 ぺこぺこのはたけ
所在地
〒061-3776 北海道石狩郡当別町太美町1481-6
事業内容
就労継続支援B型事業
電話番号
0133-27-6440
FAX番号
0133-27-6440
対象者
特定無し
定員
10名
SNS
  
問い合わせる
ページトップへスクロール