Vision

ビジョン

「ひとりの想い」を文化にする。

私たちはこれまで「ひとりのニーズからしか生まれない」という実践を大切にしてきました。
人口減少や超少子高齢化社会など時代が変容していくなかで、ともすると、
「ひとりの想い」がおろそかになってくるかもしれません。

私たちは、そうした時代だからこそ、「ひとりの想い」を大切にすることから始まる
福祉実践を展開し、人間の新しい価値観の創造を目指します。

そして、「ひとりの想い」から始まる福祉実践を
これからもあたりまえに存在する「文化」にします。

Mission

ミッション

「いちにち」にこだわり、「いちにち」を編む

私たちは、日常をひとつひとつ丁寧に積み上げていく「いちにち」にこだわります。

「いちにち」を地域社会にわたらせる視点に立ち、
「いちにち」「いちにち」で培われるケアやノウハウを活かし、
「ありたい社会」づくりに寄与します。

「ありたい社会」とは何かを問い、仲間と語ることを大切にします。

Action

アクション

「私で」ではなく、「私たち」でおりなす

「おりなす」とは、様々なことを組み合わせて描きだすことを意味します。
私たちは、組織や領域、分野のみならず、福祉や地域を超えた実践をおりなしていきます。
「私」だけではなく、「私たち」でつくる最善のアプローチを常に意識し追求します。

1プロジェクト

「福祉を福祉で完結しない」「ないものはつくる」ということを想い、社会課題に果敢にチャレンジする事業、新たな人間の価値観を創造し、普遍的に地域社会の文化を構築する実践。

 more

2福祉サービス

子どもから高齢者、障がい者や生活困窮者など地域社会のなかで生きづらさや様々な困難を抱えた人たちに対する質の高いケアを追求する、障害者総合支援法など制度に基づく多岐にわたる実践。

 more

Identity

アイデンティティ

暮らしをつくるクリエイターである。

専門的なケアを追求しながら、人間が持つ可能性を信じ、
「福祉を福祉で完結しない」「ないものはつくる」ということを想い、
あらゆる人たちの暮らしを創造していきます。

Credo

クレド
1人を大切にします。

私たちは関わるすべての人を思い、
その人たちが喜ぶことを考え行動を起こします。

2ケアにこだわります。

私たちの仕事のベースはケアにあることを誇りに思い、質の高いケアを追求し、自分とチームを磨きます。

3自らが動きます。

気づいた自分から率先して責任を持った行動を起こします。
自ら動き出すことが自分を変えることだと信じます。

4なぜを考えます。

今起きていることが正しいのか、常に問い続け、
最善の方法を考えます。

5とにかくやってみます。

まわりにバカなことだと笑われても、無駄だと言われたとしても、既成概念にとらわれずチャレンジします。

6流されるのではなく、流れをつくります。

誰かの意見や考えに流されるのではなく、自分が正しいと思う新しい流れをつくります。

ページトップへスクロール