recruit

パート・アルバイト採用情報

あなた自身の学びと経験を活かせる場です

「ひとりの想い」を文化にするというビジョンに向かって、
一緒に走っていくことができる仲間を募集しています。
職員から、ボランティアの皆さんまで一体となって取り組んでいます。
福祉の専門性やスキルがない方でも、よりよい地域を作っていくこと、人の輪を大きくしていくことに、
あなた自身の人生経験を活かして、活躍できる場があります。

ゆうゆうの職場環境について

福祉の専門知識の有無に関わらず、主婦の方、大学生など、
幅広い立場の方々が関わりを持ちながら働いている職場です。
個人のライフスタイルに応じて、勤務時間や仕事内容など、個々が働きやすい環境を整えています。

学生は実践できる現場で
力を高めながら楽しく活動ができます

これまで学んで来たことを実践できる現場が豊富にあります。学校の授業の中だけでは経験出来ない、学びの実践し進化させられる場所が整っています。

職種の多様性があり専門的なことを
学んでいなくても大丈夫!

福祉未経験の主婦の方、専門で学んでいな い学生も職員が丁寧に教えるので安心して 働くことが出来ます。研修制度、資格取得 プログラムの用意もあります。

キャリア、ライフワークに応じた
働き方と報酬設定ができる

短時間勤務やフレックスタイム制の導入をすることで個々のライフスタイルに合わせて柔軟に働くことができます。また、キャリアを考慮した報酬設定も可能です。

Voice 01
吉川 泰平

amaririsu

仕事の環境が人生を変えてくれた

福祉学科を専攻しているので、現場を体験したいと思いアルバイトを始めました。僕は今まで何事もうまくやらないといけないと思っていたので、失敗することが怖く、誰かに相談することに後ろ向きでした。そんな中、仕事の最中に「出来ないことがあたり前だから大丈夫」と職員の方に言ってもらえたことや、責任のある仕事をさせて頂くことで、失敗を恐れず、誰かに相談しながら、真剣に人と向き合えるようになりました。周りからも言われるほど、日常でも人に対する接し方が良い方向に変わっていきました。仕事の中では、まだ反省点も多いですが利用者の皆さんの笑顔を見たときに、福祉のやりがいを感じています。職員の方々も真面目でなおかつ、ユーモアある人が集まっているので、楽しみながら仕事ができています。「ゆうゆう」との関わりは、僕の人生を変えてくれました。
Voice 02
高杉 美里

amaririsu/ グループホーム

地将来の目標のための第一歩

将来、福祉の仕事につきたいと思いアルバイトを始めました。大学で勉強している知識だけでは身についているのか分からないことが、アルバイトをすることで子ども達への関わり方を実践して学ぶことができ、自分自身の成長へとつながっています。自分のとった言動や行動は正しかったのだろうかと考えることも多いですが、職場の先輩や職員の方々に相談することで様々な考えを吸収できる場となっています。アルバイトをして気づいたことは、福祉を必要としている人の笑顔を見たいと思うことや楽しんでほしいと思うことが、支援の第一歩だということです。なので、人を楽しませたい、笑顔が見たいという思いがあれば誰でも活躍できる場所が「ゆうゆう」にはあると思います。
Voice 03
菊池 正美

amaririsu

私自身を変えてくれた仕事

私はこれまで、福祉に興味を持ったことがありませんでしたが、今では「ゆうゆう」でのアルバイトが生きがいになりました。未経験のことばかりですが、子どもが好きで、職員の方のサポートを受けつつ放課後等デイサービスで働いています。体力がいる仕事ですが、子ども達の発想力や豊かな表情には発見と驚きの連続で、子ども達と過こす時間に喜びを感じています。家族の間でも子どもの話をすることが増え、私自身の性格も明るくなり、私生活までどんどん楽しくなっています。この仕事は「やりたい」という気持ちがあれば誰もが挑戦できる仕事だと思います。今では福祉にすごく興味が深まり、さらに重い障害の人をサポートできるように、資格を取るという目標ができました。
Voice 04
中川 史美

江別事業部(ドライバー)

現場で自身の道をひらいた

定年後のセカンドステージとして、ドライバーという小さい頃から の夢を「ゆうゆう」の仕事で叶えることができました。日々、利用 者の皆さんの家から職場までの送迎をしていますが、帰りの「働い た」といういきいきした表情を見ることで運転席から元気をもらっ ています。また、1日毎に成長していく利用者の皆さんを見ている と、私も 1 日の時間を大切にするようになりました。今では、こ の仕事が生きがいになっています。私はこの仕事を通して、困って いる人から「ありがとう」を言ってもらえることが福祉なんじゃな いかなと思っています。だからこそ、誰もが福祉と関わり、繋がっ ていると思います。今後も利用の皆さんに豊かさを感じてもらえる ような支援を提供できるように、様々な関わりを大切にしたいと 思っています。
Voice 05
関原 純子

関原 純子

自分の暮らしに合わせて働ける場所

私は子育てをしながら働ける仕事を探している中で「ゆうゆう」と出会いました。事前に働き方の相談をしやすい環境で、どんなことでも気軽に相談することが出来ました。今は、子供の帰宅時間に合わせて家に帰れるように融通を利かせてもらえています。また、家族で十勝から当別に引っ越してきたタイミングでの職場探しだったので、心配や不安がとても大きかったのですが、「なにもわからずに入っても大丈夫です」と言ってもらえたことが本当に心強く感じました。働く皆さんが親切に教えてくれるので、日々安心して仕事に取り組むことができました。「ゆうゆう」の人柄も大きな魅力だと思います。「ゆうゆう」は家族のことや生活の環境など、自分の暮らしに合わせて働くことができる魅力的な職場です。だからこそ、みんなが楽しみながら仕事を続けることが出来るのだと思います。
問い合わせる
ページトップへスクロール